読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーいワーママブログ

共働き、1歳の息子の子育て中。保育園のことなど。陸マイラーもやってます。

引越しでマイルを貯める方法について

陸マイラーの活動を細々と続けているのだが、今回引越しでマイルを貯められないかやってみたので、まとめてみました。

 

①引越しの一括見積もり ハピタスにて

ズバット引越し比較 380ポイント

・引越し達人セレクト 1,000ポイント ※現在掲載終了 計1380ポイント(1380円分)

引越し業者はどうせ探さないといけないので、一括で見積もりをしてポイントをゲット。23時頃に登録したのだが、引越しのサカイはヤバイ!すぐに携帯にショートメールで電話してもいいかとの連絡があり、即訪問見積もりの電話がきた。24時間対応なのかな。。ちなみに見積もりはめちゃくちゃ高くて論外でした。各社から電話攻勢はすごいので、それを覚悟で登録したほうがいいです。

2週間ほどでポイント付与。

hapitas.jp

 

auひかりの申し込み ポイントインカムにて

auひかり 新規開通 273,000ポイント(27,300円分)

我が家はauユーザーなので、NTTフレッツから切り替えた。 

どこトクで検索して登録しているサイトからポイントの高いところを選択。ちなみに今はPONEYの30,050円分というのが一番のようだ。

代理店は株式会社25というところだったのだが、この会社自体のキャッシュバックが20,000円、プロバイダ(ビッグローブ)のキャッシュバックが10,000円、上記のポイントを円換算すると27,300円なので合計57,300円分もらえる。

但し、円でもらえるキャッシュバックについてはもっと好条件の代理店があるので、マイル獲得が目的ではない場合は、他の会社の方がおすすめ。というのもこの会社のキャッシュバック方法は非常に不親切!開通後の8ケ月後の1ケ月間しか受け付けておらず、案内のメールなども一切こない。開通後に届く書類に書いてあるURLにアクセスし、申請する。忘れないようにスマホのホーム画面に貼り付けてあるが、2月に開通して10月って忘れそう・・・。それが狙いなんだろうけど。

ちょうど2ケ月後にポイント付与。

pointi.jp

他にも貯める方法あるのかもしれないけど、とりあえず今回の引越しでは、28680円分→25812マイル獲得できたのでどこかの誰かの参考になれば幸いです。